仙台市 こどもみらいアイビーのスタッフ

ひろやま
(愛称 あやちゃん)
管理者
施設の運営管理を行います。
2児の母で趣味はお菓子作りです。あやちゃんの愛称で呼んでください。

あべ
(愛称 あーたん)
児童発達支援管理責任者
保育や発達支援の経験はお子様のひとりひとりに合わせた個別支援プログラムをくみます。
保育や発達支援の経験は15年です。経験を活かして運動遊び、ソーシャルスキル、学習支援、身辺自立、生活自立を手助けする療育を主に行っていきます。 趣味は料理の1児の母です。
よろしくお願いいたします。

まつおか
(愛称 ゆりぴ)
保育士・児童指導員
個別支援プログラムに沿ってお子様の療育を行います。 楽天野球観戦とバトミントンが好きな1児の母です。幼稚園教諭2種・保育士の資格を持っているので読み書きや創作活動が大好きです。
よろしくお願いします(^^)☆

おおうち
(愛称 くーたん)
保育士・児童指導員
個別支援プログラムに沿ってお子様の療育を行います。 保育や発達支援の経験は4年になります。
2児の母でカラオケや料理が好きです。指先を使った運動や読み書きなどの個別療育が得意です。

さとう
(愛称 ジャクソン)
児童指導員
高等学校教諭免許Ⅰ種資格
個別支援プログラムに沿ってお子様の療育を行います。
吹奏楽が得意でアニメなども大好きです。
子供達に教える事や一緒に遊ぶ事が得意なので経験を活かして頑張ります!

おばた
(愛称 みさちゃん)
児童指導員・保育士
個別支援プログラムに沿ってお子様の療育を行います。
4児の母です。保育士として10年務めておりましたのでお絵描き、製作、遊びなど経験を活かして療育に努めます。

あいざわ
(愛称 ゆかりん)
児童指導員・保育士
個別支援プログラムに沿ってお子様の療育を行います。折り紙や工作など手先を使った活動が得意です。
趣味は可愛い雑貨の収集です。
保育の経験を活かし頑張ります!

まの
(愛称 みかちゃん)
指導員
個別支援プログラムに沿ってお子様の療育を行います。手話奉仕員、防災士、5歳~大人までを対象としたアンガーマネジメント講師としても活動しています。
外遊びや大きな工作などの活動が得意です。
一生懸命頑張ります!